HSPおだやかにくらすブログ

毎日がんばる女性に向けて、美容・仕事・癒しなどの情報を発信します。

今日一日を、良かったことだけ振り返るの巻

f:id:genkino-tane:20190427234442j:plain


こんにちは、にゃんこまるです。

 

はあ~

今日も疲れた!みなさん、お疲れ様です!

 

今日もしちゃいました。

 一人反省会。

 

もうちょっとこう言えば面白かったかな?

話のテンポ悪かったかな?

気を遣わせてしまったかな?

 

うむむ・・( ゚д゚)ウム

 

そしてショボーン (´・ω・`)となる。

 

いやーそんな今日でもいいことあったはず!

 

ってことで、今日の良かったことだけ

振り返ってしまえ~~~えい!!

ローソンの外国人店員さんの巻

今日、仕事帰り小腹がすいたので、

ローソンで軽食を物色。

 

お店に入ると、

私の前を外国人の店員さんが通過。

(ちなみに女性です。)

 

すると、さりげなく会釈しながら

「いらっしゃいませ~」と言ってくれた!

 

お!

 

だって言わない人もいる。

ひょっとしたら言わなくてもいいわけだし。

 

でもちゃんと言ってくれた(*´▽`*)

 

そして、レジに並ぶと、

「こちらにどうぞ~」

と他のレジを開けてくれた。

なんて自然なの~~(*´ω`*)

 

アメリカンドックを頼むと、

しなやかな手つきで

消毒スプレーを手にシュッて!!

(☆w☆)わ~お

 

ローソンのカードを返す時も

ちゃんとこちらに向けてくれた!

 

そら、教育されてるのかもしれないけど、

自然すぎて、とっても感動しちゃったな~

気分がいいってこういうことだ!

電車をおりる時のジェントルウーマンさんの巻

帰宅ラッシュの通勤電車を降りる時って、

人がワサワサ~~!って入り口に押し寄せる。

 

みんな1分でも早く帰りたいんだ!

だって疲れてるから。

 

早く帰りたいんだよみんな。

(2回目)

だから、早く電車降りた~い!

私が先よ~~

ってなるんだけど、

 

私はそれすら疲れちゃって、

「みんなが降りてからでいいかあ」

と思ってぼーっとしてたら、

 

女性の方が「どうぞ♡」

って、譲ってくれた!

しかも笑顔!!!!

 

疲れてるのに、人に順番を譲って

しかも笑顔!

しかも、バスガイドさんとか

エレベーターガールみたいに

指がピシッとそろってた!

 

そらあ私も笑顔になるよね!

全力でお辞儀するよね!!

 

ほんと、一瞬で人の気分を

こんなに良くしてくれるなんて・・・

 

できた人だ。( ..)φメモメモ

 

そういう人に、

わたしもなりた~~~~~い!

 

カープ応援お疲れっしたおじさんの巻

電車降りたら、

前方に赤いバッグ?をもったおじさんを発見。

カープのキャラクターが描いてある。

 

ふうん、今日試合だったんかな?

 

ん、

んんん???!!!

 

お、おじさんの帽子に・・・!

なんかお人形がついている!!

f:id:genkino-tane:20190323001726j:plain

こんな感じで、

つばのところにお人形がいて、

旗を持ってた。

 

か、かわいい~~~

なんて癒されるんだ~~~

公式グッズ?

それとも手作り??

 

それを人ごみの中で

しっかりかぶっているおじさん!

 

にやにやしてしまった。

思わず目で追ってしまう。

 

おじさんきっと

家までかぶって帰ったんだろな。

 

ほっこり(*´▽`*)

 

私も人の気分を良くさせたいな~

できるかな~

 

もう寝よう~~~

 

 

/*上に戻るボタン*/
/*上に戻るボタン ここまで*/