HSPおだやかにくらすブログ

毎日がんばる女性に向けて、美容・仕事・癒しなどの情報を発信します。

おみくじに学ぶ、HAPPYな思い込みのすごさとは

f:id:genkino-tane:20201122201943p:plain
こんにちは、にゃんこまるです。

 

私は、辛くて辛くて、早く仕事から帰りたくて、

仕事の帰りに居ても立っても居られない時がありました。

 

そして、仕事の帰りに神社へダッシュ

 

おみくじを引きに~~~!!!

まずは神様にご挨拶を・・・

自分の仕事の悩み、父の病気などなど・・・

とにかく色々なことが重なって辛かったので

仕事帰り神社に行きました。

 

そして神様にご挨拶と、いつも見守って頂いている感謝をしました。

(色々きついことあるけど、それでもなんだかんだこうしていられるってことにまずは感謝😊)

 

そして、おみくじを引きました。

そしたら、なんとなんと・・・・

大吉!!!!

やったやった~~~!!

一気にテンション上がる私。

おみくじのパワーを知った日

おみくじにデーンと書いてあったのは、

「時を得竜天に昇るが如し」!!!!

おぉぉぉぉぉおおおお!!!なんだかすごい😲

まるで竜が天に昇っていくように、運気が上昇するってことだ!

 

でも、おみくじ通りの何かすごいHAPPYなことが起こったという話でも、神様を信じなさいということでもありません。笑

 

私は、とっても悲しい気持ちでどうしようもなくて神社に駆け込んだんですが、

おみくじを見た瞬間、とっても元気が出てHAPPYな気持ちになったんです。

さっきまであんなに落ち込んでいたのに。

 

脳は思い込みを現実と勘違いすると本で読んだことがあります。

自分がこうなってほしいな、ということを鮮明に思い浮かべると、本当にそれを経験したような幸せな気持ちになったり、その現実に近づいたり。

 

だから、現実の状況はまだ何も変わっていないのに、

おみくじ一枚で自分の気持ちがこんなにも幸せになる。

 

それは、これから自分の運気は上昇するんだ、

状況が良くなるんだ!という気持ちを持てたからです。

 

つまりは、同じ苦しい状況にいたとしても

(もう自分の人生終わり・・・チーン)ってなるか

(ここから、どんどん良くなるに決まってる!)ってなるかは自分で選べるし、

「これから幸せになれるんだ」と信じたらその瞬間からHAPPYになれるということに気づきました。

 

私は、このおみくじをベッドの目のつく所において、

元気の出ない朝や、どっと疲れた夜に見るようにしています。

そうすると気分が上がる😊😊

 

こう考えると人間って単純なのかもな・・・

 

今までおみくじは結果に一喜一憂する占いみたいなもの

という認識しかなかったけど、

気持ちの持ち方の大切さ、状況が良くなると信じることの大切さに気付いた気がします。(とっても真面目な感じになっちゃいました。🤥)

 

なので、根拠はないかもしれないけど、

良くなるに決まってる!って思うことは自分を助けるのにとっても意味のある事なんだなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で・・・!

 

 

 

/*上に戻るボタン*/
/*上に戻るボタン ここまで*/