HSPおだやかにくらすブログ

毎日がんばる女性に向けて、美容・仕事・癒しなどの情報を発信します。

春なのに・・・なんだかモヤモヤな時はピヨピヨ&運動でスッキリ!

f:id:genkino-tane:20190427233935j:plain


こんにちは、にゃんこまるです。

 

最近暖かくなって

少しずつ桜も咲いてきた(*´▽`*)

 

春がやってきた!

 

なのになぜか憂鬱だ。

みんな春だからって浮かれて

私はついていけてない!

 

しゅん(._.)

 

新生活で環境が変わる方、

新入社員の方、

また、特に環境は変わらないけど

なんとなく周りに合わせて

ソワソワしてしまう方・・・

 

そんな時は春らしい気晴らししませんか?

新しいことを始めるって、結構おっくうだ~

私は今日、朝から

「外で運動しよう」って

コンセプトのイベントに参加しました。

 

私にとってはアクティブなイベント。

でも自分を変えたくて、

爽やかな人が集まりそうなイベントだし

行ってみよう~と決意。

 

しかし、やってもーた

電車に乗っていかないといけないし、

未知の世界に飛び込むのはとっても不安。

 

しかもしかも、

今日はお休みだっていうのに

通勤と同じ道を通って行かなければいけない。

 

あーん😰

不思議と通勤みたいな憂鬱な気分に・・・。

 

「えーやっぱ辞めときゃ良かったかな~。」

「慣れないことするもんじゃないな。」

やれやれ。

 

しかし行くと言ってしまったし

行くしかない。

 

なんてモチベーションの低さ!!!

はっはは!😅

 

しかし、癒しのピヨピヨを発見した!

公園に早くついてしまったので、

どうやって時間つぶそうかなーと考えて

てくてく歩いていると、

梅?の花の枝から

 

ピヨピヨ🐤

 

「お?」

 

ピヨピヨ🐤

 

メジロかな?

可愛い若草色の鳥さんがいました!

 

 

ぽかぽかの日に、

公園を歩いて、小鳥のさえずりを聴く・・・

 

なんていい日なんだ!

 

ぼーーーー

っとただただ眺めているだけで

気分がほっこり😚

 

お金も手間も時間もかからない!

春におすすめのリフレッシュ!

で、結局イベントはどうだったのか

まさかの、

マンツーマンでした。

 

あら、

爽やかなお友達作ろう計画が・・・(笑)

 

ま、いっか。

簡単なストレッチを1時間ほど、

ぽかぽかの公園でしました。

 

やってる最中って、

嫌なこととか、悩みとか忘れる!

 

人間は2つのことを同時に考えられない

って聞いたことあるけど、ほんとだな。

 

ストレッチに集中してるから、

その時間はモヤモヤとさよなら!

 

運動が苦手だって、

なんでもいいから体を動かすって

すごく効果的なんだな~と実感。

 

なんかよく健康診断とかで、

「定期的に運動してますか」

みたいな項目あるから、

 

今年はそれをクリアできるように

運動継続していこう~~~!!

 

みなさんも、元気に

素敵な春を過ごしましょう!

 

 

 

 

/*上に戻るボタン*/
/*上に戻るボタン ここまで*/