HSPおだやかにくらすブログ

毎日がんばる女性に向けて、美容・仕事・癒しなどの情報を発信します。

通ってみて実際に彼氏ができた習い事

f:id:genkino-tane:20190427232954j:plain


こんにちは、にゃんこまるです。

 

なかなか日常に出会いがない・・・

何かいい習い事ないかな?

と思っている方、いませんか?

 

今回は、私が実際に経験した

習い事での出会いをご紹介します!

私が大人になってから始めた習い事

・ヨガ

・料理教室

・英会話

・ジム

 

このうち、何年も続いたものは、

ヨガと英会話でした。

 

ジムに関しては、いかにも運動好きの方が来る場所

という空気感(ほんとはそうじゃないかもだけど)

に馴染めずすぐやめちゃいましたね!(笑)

 

そしてこの中で異性との出会いがあり、

実際お付き合いまで発展した習い事は

英会話です!!

 

ヨガは圧倒的に女性が多いのと、

レッスンが終わったら速やかに帰る方が多く

出会いはありませんでした。

なぜ英会話教室はいい出会いがあるのか

男女比のバランスがいい

私は、2か所英会話教室に通いましたが

(見学のみも含めると3か所)

どこも、女性だけに偏っているとか、

その逆もありませんでした。

 

仕事で必要になったから通い始めた

という方が結構多かったですね。

 

英会話教室は必然的に会話をする

英会話は、マンツーマンレッスンやグループレッスンなど

様々な形態があります。

マンツーマンの方がお値段が高いので

私は予算的な理由でグループレッスンを選びました。

 

ちなみに、お付き合いまで発展した方は、

同じクラス(MAX8人くらい)にいた方で、

お互いに1~2年通っていました。

ちなみに私は当時20代前半で、

メンバーは20代後半~が多かったです。 

 

お付き合いまでの道のりはというと・・・

 

グループレッスンだと、よく

ペアを組んで〇〇について話し合って下さい☆

という時間が与えられます。

 

話す内容は例えば、好きな映画、芸能人、

休日は何をしているか、趣味・・・などなど。

そうすると、自然とその人のことを知るようになる。

そして親近感を持つ・・・

そうして知らず知らずのうちに距離が縮まってくるんですね!

 

私は人見知りの口下手、内気の奥手ですが、

英会話のレッスンだと会話を楽しむことができました。

 

日本語だと、話が途切れたらどうしよう・・・

沈黙が嫌・・・

となってしまいがちですが、

英語だとみんな頭で考えつつ会話をするので

逆に途切れることが当たり前みたいな!

シャイで口下手な方にはおススメです。

 

英会話教室はイベントが多い

英会話教室は、

お花見、ハロウィン、クリスマスなど、

季節ごとのイベントを行うところが多いです。

そのイベントを通して、仲良くなることができます☆

 

普段のレッスンの時は

連絡先交換などの機会があまりなくても、

 こういう特別な時は盛り上がって

交換しやすい雰囲気になります。

 

根が真面目な人が多い

英会話を始めよう、勉強しようと思う

また通い続ける人は、基本的に真面目な人が多いです。

 

もちろん、

外国人の可愛い彼女が欲しいぜ!!

という理由で始める方もいますが

出会いだけを求めて始めても続かないし、

英会話といっても勉強は勉強なので、

いい加減な人はほとんどいないように思います。

 

実際に何十人の方に出会いましたが、

えーーーーなにこのひと。

っていう方はいなかったですね!!

 

 英会話教室の立地に秘密あり?

だいたい、

英会話教室は駅の近くや街中にあります。

 

これがいいんだな!

 なぜかというと

レッスンが終わって、

ちょっとお茶でも!

とか、ゲーセン行こうぜ!

と自然になる!

 

私も実際、

メンバーとレッスン後飲みにいったり、

スタバに行ったりしました。

 

これも知らず知らずのうちに仲良くなれる

ポイントですね(*´▽`*)

 

 ちなみに、私が通っていたのは、

大手英会話教室です。

レッスン料が少し高いな~と思ったけど、

その分?大手企業に勤めている男性が多かったです。

 

習い事もしたい、

ついでに異性との出会いもあればなあ~

という方は、英会話を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

/*上に戻るボタン*/
/*上に戻るボタン ここまで*/